日本財団 図書館


凡例・備考

 

1.本書の引用データについて

 

 本書の引用データは、原則として最近の調査によるものですが、調査で確認できない企業のデータについては、やむをえず従来のデータを引用している場合があります。

 

2.「会員別所属事業所一覧」について

 

会員種別

正会員は空欄です。その他は次のとおり略記しております。

正 会 員→(空欄) 賛助会員→賛
準 会 員→ 準 臨時会員→臨
特別会員→ 特 二次会員→二

会社名

会員種別ごとに、五十音順です。

総従業員数

原則として当該事業所の全従業員数(正社員)ですが支店等の場合は当該部門だけの従業員数を記載したものもあります。また、一部事業所については、船舶部門だけの従業員数を記載した事業所があります。

技術員・

工員数

?技術員、工員(正社員)を合計した人数です。

?原則として事業所の所属する会員が把握している

構内人員数ですが、企業全体の技術員・工員数を

記載したものもあります。

 

営業内容

?印刷フォーマットの制約上、営業内容を便宜上

「その他」を含めて17種類に分類しています。

?それぞれの事業所の該当する営業内容に○印を付してあります。

?営業内容は原則として最近の調査等から分類したものですが、確認できない事業所については過去のデータを引用している場合があります。

 

3.「営業内容別事業所一覧(地域別・都道府県別)」について

 

 ○「営業内容別事業所一覧」は、「会員別所属事業所一覧」を営業内容別に並べ変えたものです。内容の見かた等は2の「会員別所属事業所一覧について」を参照して下さい。
 ○営業内容別に17区分の事業所データを記載しています。
 ○同一企業、同一事業所で企業データが同一であっても、所属会員(組合・協力会)が異なる場合は、同一企業を重複して記載してあります。
 ○「地域」区分は日造協の支部区域(東日本、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方の6支部)にしたがって記載されています。

 

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION