日本財団 図書館


 

一般向けセミナー 主催:(財)ライフ・プランニング・センター

白内障

−老化による眼の変化−

日時:1996年7月29日(月)2:00〜4:00pm
講師:神吉和男先生(聖路加国際病院眼科)

おすすめ

白内障の大部分を占める老人性白内障は、老化現象のひとつと考えられ、程度の差はありますが、50歳台で6割、70歳台では9割の方に白内障を認めたとの報告があります。皆様のまわりにも、このごろものが見えにくくなったという方、「白内障」と診断されて心配している方、手術をすすめられて迷っている方などがいらっしゃるのではないでしょうか?
寿命がのびた現在では、日常生活に支障が生じれば白内障はQOLの意味からも積極的に手術をすすめる傾向があります。これは技術の進歩がいちじるしく、安全で痛みの少ない手術が可能になっているからでもあります。
今回は、この「白内障」について、診断から手術の適応、方法、術後の経過までを詳しくお話ししていただきます。また、当日、個別の相談にも応じていただきます。
皆様のご参加をお待ちしています。

参加要領

●対象:一般の方
●定員:80名
●参加費:1,000円(LPC会員500円)
当日いただきます。

会場および申し込み先

(財)ライフ・プランニング・センター
健康教育サービスセンター
〒102東京都千代田区平河町2−7−5砂防会館5階
TEL(03)3265−1907
電話でお申し込みください。(定員になり次第締め切ります)

案内図

010-1.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION