日本財団 図書館


 

平成8年度

笹川科学研究助成の申請の手引き

 

1. はじめに
笹川科学研究助成金の交付を申請される方は、笹川科学研究助成募集要領(以下「要領」という)ならびに笹川科学研究助成の申請の手引き(以下「申請の手引き」という)をご参照のうえ、笹川科学研究助成交付申請書(以下「申請書」という)を作成して下さい。
申請の手引きは、要領及ぴ申請書の記載事項を補足するものです。
2. 申請にあたっての留意事項
(1)申請書の記載
イ. 申請書の作成にあたっては、ワープロ打ち、タイプ打ち、または手書き(楷書)等により作成し、2部(1部コピー可)提出して下さい。

 

ロ. 申請者の所属機関の職名欄には、学科・研究科専攻・学年または部課係までを記入して下さい。(大学院修士課程または博士課程の場合は、何学年であるかを明記して下さい。)
【注記】平成8年3月に大学院修了予定の場合は、その後の予定を記述
〔当該記入欄に(括弧)書き〕して下さい。
ハ. 最終学歴の記入は、学校、学部、学科(大学院研究科専攻)等できるだけ詳しく記入して下さい。
ニ. 推薦書は、別紙様式「推薦書」2部(1部コピー可)により作成の上、申請書に添付して提出して下さい。
ホ. 審査区分の選択欄は、申請研究計画を、いずれの研究領域で審査を受けるかを選択するものです。
へ. 次年度以降も継続しておこなう研究計画がある場合は、審査の対象となりますので、申請書の「継続研究計画内容一覧表(4ぺ一ジ)」に必要事項を記入して下さい.
ただし、継続は3ヶ年を限度とします。

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION