日本財団 図書館


 

5.試合方法
トーナメント方式により、優勝、2位、3位を決定する。3位決定戦は行なわない。
6.試合と審判
(1)(財)全日本剣道連盟剣道試合・審判規則ならびに細則によって行なう。
※中学生の上段、ツキについては、日本中体連剣道部申し合わせ事項に準じ禁止いたします。
(ただし隻腕については、事前に大会本部にご連絡ください。)
(2)試合時間は先鋒(小学)、次鋒(中学)は3分、中堅、副将、大将は4分とし時間以内で勝負の決しない場合は引分けとする。勝者数の多い方を勝ちとし、勝者同数の場合は総本数の多い方を勝ちとする。勝者数、総本数、同数の場合は最初に引分けた者によって代表者戦を行なう。代表者戦は1本勝負とする。時間は上記の通り。時間内に勝負が決しない場合は2分ごとの延長戦によって行なう。
(3)竹刀の規定

002-1.gif

7.申込方法
(1)申込期日 平成8年8月5日まで必着のこと。
(2)各都道府県支部は、別紙様式の申込書2通を作成し、下記宛に送付するものとする。
〒105 東京都港区虎ノ門1−11−2 第2船舶振興ビル3階
(財)全日本剣道々場連盟 宛 TEL03−3501−6864

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION