日本財団 図書館


 

H5 秋田県

秋田花まるっ
観光メッセージ
奥行きの深い北の大地に育まれた美しい自然。
住む人は豊かに食み、躍り、謳う……。
訪れる人々はきっと言います。
いつ来ても、どこへ行っても、秋田は花まるっ。花まるっの秋田が皆さんをお迎えします。
旅フェア’96ブースの見どころ
・工芸細工実演コーナー(製作体験も可能です。)・秋田の代表的なお祭りの「竿燈」、「かまくら」、「絵とうろう」の展示
・樺細工、曲げわっぱ、秋田杉桶樽など、秋田特有の伝統工芸品展示
・凧、こけし、ごてんまりなどの民芸品展示
・秋田の観光が全でわかるビデオ上映コーナー
・酒どころ秋田の地酒試飲コーナー
・アンケート回答者の中から抽選で宿泊券をプレゼント
インフォメーション
平成9年春いよいよ秋田新幹線が開業。これにより、東京・秋田間は乗り換えなしの4時間で結ばれます。
ますます近くなる花まるっの秋田へ、皆様のおいでをお待ちしています。
平成9年春秋田新幹線開業

 

H6 山形県

紅花の山形路
観光メッセージ
四季が美しい温泉王国山形は、旅の五感「見る」「遊ぶ」「学ぶ」「食べる」「体験する」を楽しむイベントがたくさん。山形新幹線や山形自動車道の開通で、首都圏から近くなり、山形の素晴らしさを体感していただけます。「べに花路くるたび旬のおもてなし」の心でお待ちしております。
旅フェア’96ブースの見どころ
平成8年8月22日〜25日に開校する“椎名誠とあやしい探検隊のやまがた林間学校”を紹介します。「自然と遊んで、自然を学ぶ。人と出会って、友達づくり。」をテーマに、“山伏人間体験塾”最上川いかだ下り塾”“真夏の雪合戦塾”など県内各地に開校します。
ブースでは“やまがた林間学校”を写真パネルやグッズで紹介するとともに、入学案内を行っております。また、山形県の特産物が当たる抽選会を開催しております。
インフォメーション
やまがた観光情報テレビ番組「山形発!旅の見聞録」は、千葉テレビ(毎週日曜8:45〜9:00)テレビ神奈川(毎週土曜8:30〜8:45)テレビ埼玉(毎週土曜16:35〜16:50)で絶賛放送中。来て見てわかる、まること山形が体感できる“やまがたプラザ ゆとり都”が東京虎ノ門にオープン。“地下鉄銀座線で山形へ”地下鉄虎ノ門駅から歩いて3分です。

 

H7 福島県

ほんとの空がある うつくしま、ふくしま。
観光メッセージ
福島県では、「うつくしま、ふくしま大型観光キャンペーン」を実施中です。今年も「ふくしま森の学校’96」をはじめ、県内各地で様々なイベントが開催されます。磐梯山や猪苗代湖、尾瀬などの美しい自然や人の温もりに家族みんなで触れてください。
旅フェア’96ブースの見どころ
福島県ブースでは、「ふくしま森の学校’96」の入学案内を行っています。豊かな自然と楽しい体験メニューから選りすぐった23の分校は、どれをとっても人の温もりにふれあえる、オリジナルツアーイベントです。家族みんなで、すてきな夏休みを探しに「選べる楽しさ」を味わってください。期間中は、ふくしま森の学校オリジナルバンダナなどが当るアンケート抽選会や、各分校の特色を生かした自然工作教室の実演、作品の展示なども行われます。
インフォメーション
第50回愛鳥週間全国野鳥保護のつどい(平成8年5月12日)「鳥が好き 緑が好き 人が好き」をキャッチフレーズに、野島とのふれあいを深め、人と野鳥との共生について考えてみませんか。会場の福島県県民の森では、キャンプやハイキング、バードウォッチングなどもできます。

 

H10 長野県

さわやか信州
観光メッセージ
120の市町村からなる信州。山で、高原で、湖で、温泉で……。そこには、数々の出会いやくつろぎの場があります。味わい豊かな信州の旅を「見て、歩いて、食べて……」お楽しみください。皆様のお越しを心からお待ちしております。
旅フェア’96ブースの見どころ
1998年長野オリンピック冬季競技大会も開催まであと2年足らず、長野オリンピック公式グッズをただ今販売中!
信州の名産品もあわせて御覧ください。
インフォメーション
“さわやか信州’96観光キャンペーン”
(平成8年4月1日〜平成9年3月31日)
盛りだくさんのイベントを用意し、魅力いっぱいの信州を満喫していただきます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION