日本財団 図書館


 

(21)日本の宿の魅力を満喫する旅

旅の楽しみのひとつは異空間に泊まることにあります。わが家では味わえない和風旅館の贅を尽くした風格。ちょっと資沢に、そして気軽に和風旅館の魅力を存分に味わう旅をしてみましょう。
贅沢を尽くす宿
奥湯河原 海石榴
1日目 終日フリータイム 奥湯河原(泊)
2日目 終日フリータイム
和倉 加賀屋雪月花
1日目 金沢→兼六国→加賀友禅の工房にて見学・案内 和倉温泉(泊)
2日目 気多大仁→金沢

 

(22)京の風物詩を体験する旅

初夏の京都を訪ねて、舞妓さんの京舞を楽しみながら高雄川床料理を満喫する旅。女性には山本寛斎デザインの浴衣で旅の気分を盛り上げます。また、6/8〜7/10頃は清瀧川に天然記念物の源氏ホタルが舞い、ひときわ風情たっぷりの京都です。
京の風物詩 高雄川床料理
1日目 もみぢ家にて舞妓さんと川床科理をお楽しみいただきます 京都(泊)
2日目 朝食後、出発
※宿泊のみの手配もお受けいたします

 

(23)女性の夢実現の旅

女性なら誰もが憧れる舞妓姿。専用スタジオ「夢工房」で、着付けからメイク、撮影まで女性のプロスタッフがあなたを素敵な舞妓さんに仕上げます。変身後はスタジオ専属のカメラマンが記念写真を撮影。艶やかな着物を纏って素敵な思い出づくりをする夢実現の感動の旅です。
舞妓変身体験in京都3日間
1日目 到着後、フリータイム 京都(泊)
2日目 スタジオ夢工房にて舞妓変身体験と記念撮影 京都(泊)
3日目 出発までフリータイム

 

(24)悠久の時を重ねる旅

穏やかな気候と透明な空気、美しい景観が目白押しの南紀と、明るく陽気なレジャースポット白浜を自由気ままな家族で楽しむ旅。遊園地や植物園はじめ、信仰の地・熊野、高野山や由緒ある名湯など、悠久の歴史を重ねてきた厳かな雰囲気がいっぱいの旅です。
南紀白浜空港ジェット便就航記念 南紀白浜
1日目 陽気なレジャースポットや景勝地など、南紀白浜の多彩な魅力をご自由にお楽しみください 白浜(泊)
2日目 出発までフリータイム

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION