日本財団 図書館資料庵
日本財団
ざいだん模様 日本財団三十年の歩み 日本財団四十年の歩み 日本財団五十年の歩み(別ウィンドウで開きます) 定款・規程 情報公開(別ウィンドウで開きます) 事業報告書 写真室 アーカイブ
 
昭和45年度事業報告書
 
第1 一般概要
 昭和45年度は、本会の設立8周年にあたつており、業務体制を整備充実してその円滑なる運営を図るとともに、一方モーターボート競走事業の著しい伸展により、前年度をかなり上まわる受入交付金の増収があつたので、振興事業を積極的に拡充実施した。
 各種事業の企画及び実施にあたつては、主務官庁及び関係機関との連絡を密にして政府の重要施策の遂行に協力し、かつ、関係業界の意見、要望についても十分考慮して、強力に推進し、これ等事業の効率的効果が挙がるよう努力したので、国民経済の発展並びに公益の増進に寄与することができた。
 
第2 管理業務
1. 役員
 年度当初における役員は理事10名、監事2名であつた。年度内において、理事角永清氏の辞任に伴う後任として谷光次氏が理事に選任され、6月23日付官政第983号で運輸大臣の認可を受けた。
 この結果、年度末における役員は、別表(1)役員名簿のとおり理事10名、監事2名となつている。
2. 会議
(一) 理事会
 本年度中における理事会は、第35回から第38回までで4回開催した。その詳細は、次のとおりである。
(1)第35回理事会



前ページ 先頭ページ 次ページ



 

日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION
 
The Nippon Foundation