日本財団 図書館

共通ヘッダを読みとばす

フリーワード検索


日本財団の「成果物」を検索していただけます。

  • 成果物を検索
  • 事業を検索
  • 団体を検索
  • 「成果物」とは?
ジャンルから検索
アクセスランキング

アクセス数(6月分)

100位まではこちら

アンケートランキング

アンケートポイント(累計)

100位まではこちら

私はこう考える
テーマ別の新聞記事等を集めたコーナーです。
北朝鮮イラク戦争憲法改正教育問題自衛隊ダム建設死刑廃止天皇制国連公営競技・ギャンブル中国

日本財団 ABOUT US:別ウィンドウで開きます。

Top > 事業一覧 > 事業情報

運輸に関する広報

注目度詳細
成果物アクセス数ランキング:8,516位 (19,624事業中)
成果物アクセス数:62
更新日 : 2020年5月30日

注目度とは?

団体名 運輸振興協会
団体名ふりがな うんゆしんこうきょうかい
年度 1998年度
事業種別 助成事業
実施地域  
実施国  
事業金額
事業費総額: ¥5,422,000
助成金額: ¥5,422,000
事業内容 経済社会の発展は、運輸交通の発展に基因するところが非常に大きいが、現代社会においては、国民の理解と国際協力がなければ、健全な運輸経済の発展を望むことができない。
 本事業は、運輸広報の一環として、運輸施策に関するインターネットのホームページを展開することによって、我が国の運輸交通に関する現況と将来について国民の理解を得るとともに、国際協力の推進に資することを目的とし実施した。
(1) 運輸に関する広報
 @ 運輸広報インターネットホームページの制作
  a.目的
    運輸広報の一環として、運輸施策に関するインターネットホームページを開設することによって、我が国の運輸交通に関する現況と将来について国民の理解を得るとともに、国際協力の推進に資することを目的とする。
  b.内容
   (a) インターネットホームページの制作
   イ.コンテンツの制作
    (イ) 我が国の運輸交通に関する情報を広く国の内外に広報する。ユーザーの利便を図り、国際協力に資することを目的とする。
    (ロ) 本制作においては、陸上輸送(鉄道、自動車関係)及び気象関係を中心として企画・制作する。
    (ハ) 制作ページ数は、A4判で130ページ程度とし、文章のほか写真、図表等を組み入れ、日本語と英語で編集する。
    (ニ) ユーザーからの意見・要望に対応し、Eメールの送受信などメール処理システムを整備する。
    (ホ) ブラウザーはネットスケープナビゲーター3.0以上、インターネットエクスプローラ3.02以上とする。
   ロ.関連情報を有するホ(文字数制限によりここまで。以降は日本財団図書館を参照。)
成果物 「運輸に関する広報」の報告書
備考