日本財団 図書館

共通ヘッダを読みとばす

フリーワード検索


日本財団の「成果物」を検索していただけます。

  • 成果物を検索
  • 事業を検索
  • 団体を検索
  • 「成果物」とは?
ジャンルから検索
アクセスランキング

アクセス数(6月分)

100位まではこちら

アンケートランキング

アンケートポイント(累計)

100位まではこちら

私はこう考える
テーマ別の新聞記事等を集めたコーナーです。
北朝鮮イラク戦争憲法改正教育問題自衛隊ダム建設死刑廃止天皇制国連公営競技・ギャンブル中国

日本財団 ABOUT US:別ウィンドウで開きます。

Top > 事業一覧 > 事業情報

「船舶艤装品試験施設」改修整備

注目度詳細
成果物アクセス数ランキング:3,808位 (19,203事業中)
成果物アクセス数:263
更新日 : 2019年6月15日

注目度とは?

団体名 日本船舶品質管理協会
団体名ふりがな にほんせんぱくひんしつかんりきょうかい
年度 1995年度
事業種別 助成事業
実施地域  
実施国  
事業金額
事業費総額: ¥10,000,000
助成金額: ¥10,000,000
事業内容 (1)変電室高低圧受電盤取替工事
 既存の高低圧受電盤は、経年劣化による動作機構の不良から、今般、受電盤の制作・仕様について内外電機(株)と伊藤電業社が協議し、新しい受電盤を制作、旧受電盤との取替工事を実施した。
(2)試験棟外壁改修工事
 経年劣化、損傷等による雨漏り防止のため、外壁及び屋根を改修。
 足場を架設し、飛散防止のためネット養生を施した上で高圧洗浄を行い、外壁の浮き部にはエポキシ樹脂の注入工事を行い、モルタル及びコンクリート爆裂箇所には、カチオン樹脂等を使用して補修した。また、鋼製建具と外壁の取合部分はコーキング充填を行い、鉄部は錆止め等塗装工事を施した。その上で吹付け工事を実施した。
 他方、屋根の防水工事は、劣化したモルタルの表面をサンダー掛けし、カチオン樹脂等にて下地補修を行い、プライマー塗布後シート防水、ウレタン防水を施して、改修工事を完了した。
(3)本館正面玄関屋根改修工事
 鋼板そのものの錆による劣化や損傷による傷み箇所を撤去・改修し、雨漏り防止、劣化の進行を防止する改修工事。
 足場を架設し、屋根デッキ・壁カッター・箱樋等の切断撤去を行い、新しく屋根デッキ・壁カッター・水切り・雨樋等屋根の改修工事を行い、スパンドレル・同下地溶接等天井工事の後、ステンレスによる化粧パネル工事、屋根・既設鉄骨の錆止め等塗装工事を行い、改修工事を完了した。
成果物 「「船舶艤装品試験施設」改修整備」の報告書
備考