日本財団 図書館


6.6.5 電話機
 床面から電話機中心まで原則として約1,400mmの高さとする。
 
図6.9 電話機の取付け例
 
 取付方向を定める場合は, その使用範囲を十分検討し, 極力広い範囲に聞える場所に取付ける。ただし, あまり高くしないこと。
 
図6.10 スピーカの取付け例
 
 出入口付近の操作しやすい場所とし, 2個以上のスイッチを同じ場所に取付ける場合, 場所が許す限り横に並べる。
 
図6.11 出入口のスイッチ取付け例
 
 外板フレームに取付ける場合は, 図6.12に示すように, 近寄り易いように取付台の出張り長さを決めること。
 
図6.12 スイッチ類の外板フレームへの取付け例
 
(1)床面から機器上面まで原則として最大1,500mmとするが, 機側ゲージとの関連及び調整の便を十分考慮すること。
(2)同じ場所に数個取付ける場合には, 相互の取付間隔, 特にパイプの導入, 調整時のドライバー使用などに対して十分考慮すること。
(3)取付場所は, できる限り振動のない場所とすること。
 
図6.13 圧力スイッチの取付け例
 
(1)取付場所は, できる限り振動が少なく, かつ, 人が調整するのに条件のよい場所を選ぶこと。
(2)2個以上を並べて取付ける場合は, 配管, 電線導入, 調整など十分検討してその距離を決定する。
 
図6.14 圧力発信器の取付け例







日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION