日本財団 図書館


海上法律施行-米国海軍/沿岸警備隊の経験
バックグラウンド
 合衆国には、米国海軍及び第5武装サービス、米国沿岸警備隊の間で200年を越える米国の歴史を通してユニークかつ緊密な関係に基づく海上法律施行の特定のシステムがある。Posse Comitatus Act (市民武装隊法)により、[他の連邦武装サービスが民間の法律施行機関として利用されるのを禁止するために米国南北戦争後の期間に議会で承認された法律] 米国沿岸警備隊は、法律施行権限を持った唯一の米国武装サービスである。31 これらの正式な制限にもかかわらず、海上法律施行、及び米国海軍と米国沿岸警備隊間のほかの任務での密接な協力の履歴がある。平時には、米国沿岸警備隊は民間の運輸省の一部である。しかし、沿岸警備隊及びその歴史上の前任者は、1790年のRevenue Marine(1797年以降にフランスとのQuasi-War期間中に米国海軍ともに戦った)とともに始まっているが、米国のすべての主要な戦争には積極的に参加しており、そして2回の世界大戦では、沿岸警備隊は海軍省に席を移している。32 更に最近の紛争では、米国沿岸警備隊の部隊は、海岸線の封鎖及び韓国とベトナムの海上作戦、更にペルシャ湾、紅海、及び旧ユーゴスラビアでの港内のセキュリティー及び海上の封鎖作戦の任務に就いている。海上法律施行での米国沿岸警備隊の主導的役割に対する米国海軍のサポートは、近年において大きくなっている。同時に、伝統的な海軍の国際的任務に対しても米国沿岸警備隊サポートもより大きなものになっている。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION