日本財団 図書館


ボランティア活動記録集「ぼらん♪Cha総集編」によせて
「皆さまのご協力に支えられた第6回ワールドゲームズ」
財団法人
秋田ワールドゲームズ2001組織委員会
会長 林 善次郎
 
 アジアで初めて開催された第6回ワールドゲームズは、約3,900人の選手・役員の参加と約30万人の観客を集め、盛会のうち閉幕することができました。
 IWGA会長を始め、各競技団体役員、参加選手からは「これまでで最も素晴らしい大会だった」と最大級の賛辞をいただきました。
 これは、各所、場面において、ボランティアの皆さまを始めとするスタッフや県民の方々が、献身的にご協力いただいた賜であり、深く感謝申し上げます。
 ボランティアの皆さまの大会成功に向けた熱意ある取り組みは、大会関係者のみならず、県民全体の脳裏にも深く刻み込まれております。
 ワールドゲームズで培ったボランティアの「和」は、これからの秋田を切り開く大きな財産になるのと確信しております。
 このボランティア活動記録集は、ボランティアの皆さまから写真や感想などをお寄せいただき、さらにその編集もボランティアの有志の方々にご協力いいただき作成いたしました。
 本記録集が皆さまにとって、活動の「証」、良き想い出のアルバムとなれば幸いと存じます。本当にありがとうございました。
z0001_01.jpg








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION