日本財団 図書館


その他のプログラム
B&G財団の活動
みんなの心に、海の広がりと豊かさをあげたい
 
 ブルーシー・アンド・グリーンランド財団(B&G財団)は、海での体験や海洋性レクリエーションを通して、健やかな身体と心の育成につとめています。
 施設の充実や指導者の養成はもちろんのこと、海洋性レクリエーションを通じ世代を超えたふれあいの場を提供しています。
これまでの約30年間は、もっと豊かな未来のための歴史です
 
 海が先生。青い海と緑の大地が教室です。子供たちの明るい未来をつくります。
 海を通して自然を大切にする心を育成しながら、小さな子供から青少年の人間形成や体力向上を図ります。
 学校や家庭だけでは補いきれない、子供から高齢者までが交流する地域社会を実現していきます。
z0082_01.jpg
「わっ、泳げた」という感動を全国にお届けしています。
 
全国に「地域海洋センター」を整備してきました。
海や河川・湖などがある地域には、舟艇類を中心とした活動基地としての場を、そして水辺のない地域には「泳げる人づくりの場」として屋内温水プールを、また、水辺以外の体力作りの場として体育館を建設しました。
z0082_02.jpg
 
人は人に育てられます。体験を奥深いものにする指導者づくりを目指します。
 








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION