日本財団 図書館


サポートチーム活動
 ホスピスボランティアには毎週1回ホスピスで活動する方と,ホスピスの外側からサポートしてくださっているボランティアがおられます。年間を通してグループで,あるいは個人的にサポートしてくださった方々の主な活動をご紹介致します。
*夢コンサート ピースハウスを終焉の場所とされたN響チェロ奏者の徳永健一郎さんを偲び第4回チャリティコンサートが松本記念ホールで開催されました。バイオリンの漆原さんご姉妹とピアノの広海滋子さんとのトリオでした。
*第12回 姫 由美子と素敵な仲間たちチャリティコンサートが鶴見会館で開催されました。
*府中はなみずき 今年も,手作りの介護用品,家具などを寄贈していただきました。
*LPCサポートチーム 会員数100名以上で定期的な活動を展開しています。
 本年は,四谷聖イグナチオ教会でチャリティコンサートが開催されました。また,ミニバザーを毎月開いてその収益をホスピスシャトルバス運行のための資金援助としておられます。
 12月は恒例のBBサンタクロースチャリティがプロ野球人の好意でありました。
*ティータイムコンサートとして,音楽のプレゼントを沢山いただきました。小田原少年少女合唱隊,田端典子さん,岸本寿雄医師によるコンサートです。
 そして,個人として,定期的にホスピスで必要な品を送ってくださる方,また,クリスマスにも多くの方々のお励ましをいただき感謝いたしております。
 
ボランティアコーディネーター 北川 輝子








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION