日本財団 図書館


8. その他のプログラム

 

B&G財団について

 

みんなの心に、海の広がりと豊さをあげたい。

 

私たちブルーシー・アンド・グリーンランド財団は、海での体験やマリンスポーツを通して、健(すこ)やかな身体(からだ)と心の育成(いくせい)につとめています。施設(しせつ)の充実(じゅうじつ)や指導者(しどうしゃ)の育成(いくせい)はもちろんことと、海洋性レクリエーションでの世代(せだい)を超えたふれあいを楽しんだりしています。

これまでの25年間は、もっと豊かな未来のための歴史です。

 

これまでの25年間は、もっと豊かな未来のための歴史です。

海が先生。青い海と緑の大地が教室です。子どもたちの明るい未来をつくります。

 

海を通して自然を大切にする心を育成(いくせい)しながら、小さな子どもから青少年の人間形成(にんげんけいせい)や体力(たいりょく)向上(こうじょう)を図(はか)ります。

学校や家庭だけでは補(おぎな)いきれない、子どもから高齢者(こうれいしゃ)までが交流する地域社会の中で、それを実現していきます。

 

077-1.gif

 

「わっ、泳げた!」という感動を全国にお届けしています。

全国に「地域海洋センター」を整備(せいび)してきました。

 

海や河川・湖などがある地域には、舟艇(しゅうてい)類を中心とした活動基地としての場を、そして水辺のない地域には「泳げる人づくりの場」として屋内(おくない)温水プールや体育館を中心とする施設の建設を行ってきました。

 

077-2.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION