日本財団 図書館


3月9日(木)

 

○成田発マニラヘ空路移動

5:00 多磨全生園発

8:00 成田第2ターミナル出発カウンター集合

9:45 成田発(JL741便)

13:45 マニラ着

 

○3月9日 今日の一言

神山:いよいよフィリピン上陸。到着早々怖い思いをしました…。教訓、ヤバイときは逃げろ!!

渡:長い長い一日だった。(a.m.4:15〜p.m.11:00+1+α)。マニラは西洋っぽくもありアジアっぽくもあり、不揃いで不思議な感じ。

里野:皆で頭をつかったり、知恵を出し合って1つのことを作り上げてゆくのはすごくたのしい。出しものの練習をしたりして時々気を抜くのもたのしい。

門田:フィリピンは思ったより治安が悪い。

吉國:フィリピンは思ったより東南アジアだった。むし暑い。

田中:今日は本当に恥ずかしい目に会いました。教訓、大人げなくても逃げろ。

薄田:昨日の飲み会のせいで「バクラ」と呼ばれることに、、、。この先、僕の立場はどうなるんだろう?

土屋:食べ物のことになると、途端に生き生きしてしまう自分を再認識。

清水:フィリピンには交通ルールがないん?と思うくらい。道路に人がおるやん。

目原:飛行機では良く眠れました。松本さんとお話ができて楽しかった。おもしろい人だ。

堀内:飛行機の中で一日目の報告書の内容をグループで考えたり調べたり。大変だったけれど充実していました。今日も夜おそくまでミーティング。明日のWHOもJICAも大丈夫かな?パーティーがうまくいきますように!

岡村:今日はラッキー。とてもキングなベッドで寝れるよ。バクラはソファーで寝てます。それではまた明日。

下島:街を歩いて、日本と全然違うと実感。環境に対応させねば〜!

石井:目に入る光景全てが新鮮!交通マナーの悪さに唖然…。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION