日本財団 図書館


エコモデータファイル

高齢者・障害者のための施設整備の状況鉄道関係における比較

 

Q 最近、鉄道の駅やホームで、高齢者や障害者を対象とした、エレベータ、エスカレータ、あるいは視覚障害者用誘導ブロック等の設置が目だっています。以前と比べると、どの程度の整備率となっているのでしょうか。

A 鉄道関係の各施設について、「国連・障害者の10年」の初年度にあたる1982年度と1999年度とを比較したデータをご紹介します。使用した資料は、平成12年度版障害者白書です。

 

011-1.gif

 

Internet Home Page

 

「交通エコモ財団とはどういう財団なのでしょうか?」

「交通エコモ財団ではどういう事業を実施しているのでしょうか?」

私ども交通エコモ財団は、「人と地球にやさしい交通」の実現を目指している財団です。私どもが実施している事業を、より多くの人に知っていただければと考え、インターネット上にホームページを開設し、皆様の声を伺わせていただきたいと考えております。皆様の声を是非、私どもにお聞かせください。

 

011-2.gif

 

交通エコモ財団ホームページ http://www.ecomo.or.jp/

 

交通エコロジー・モビリティ財団

(略称:交通エコモ財団)

東京都千代田区麹町5-7 秀和紀尾井町TBRビル808

TEL.03-3221-6672

FAX.03-3221-6674

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION