日本財団 図書館


(ロ) 船舶検査手帳

(ハ) 特別検査を受けるべき事項に係る物件の構造及び配置を示す図面

5. 製造検査を受ける場合に提出する書類

(イ) 製造仕様書並びに法第2条第1項第1号、第2号及び第4号に掲げる事項に係る物件の構造及び配置を示す図面

6. 予備検査を受ける場合に提出する書類

(イ) 物件の製造について予備検査を受ける場合にあっては、製造仕様書

(ロ) 物件の構造を示す図面

7. その他の場合に提出する書類

(イ) 法第8条第1項の船舶について定期検査又は中間検査を受けようとする者は、同条同項の船舶協会(日本海事協会)の船級の登録を受けている旨の証明書を管海官庁に提示しなければならない。

(ロ) 揚貨装置に係る法第5条の検査(法第8条第1項の船舶にあっては、特別検査に限る。)を受けようとする者は荷役設備検査記録簿を管海官庁に提出しなければならない。

(ハ) 昇降設備に係る法第5条の検査を受けようとする者は、昇降設備検査記録簿を管海官庁に提示しなければならない。

(ニ) 焼却設備に係る法第5条の検査(法第8条第1項の船舶にあっては、特別検査に限る。)を受けようとする者は、焼却設備検査記録簿を管海官庁に提示しなければならない。

(ホ) 管海官庁は、検査のため必要があると認める場合において、1.〜6.に規定する書類のほか必要な書類の提出を求め、又は、同項に規定する書類の一部についてその提出を免除することができる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION