日本財団 図書館


(14) 主機リモコン

 

[主機リモコン 標準化最終案に関する補足事項]

 

*主機リモコンの標準化対象範囲について

・品目別チーム及び企画WGでの討議の結果、今回の主機リモコンの標準化では、ブリッジからの主機の遠隔操縦装置についての注文仕様書案を対象とすることとした。なお、コントロールルームからの主機の遠隔操縦装置については、今回対象外としている。

・現状では主機のメーカ/型式により技術データ項目に相違点が多く存在することを考慮し、今回の標準化では、共通部分に焦点を絞って標準化を行った。したがって、本標準化から外れる項目については、添付資料等で補足する運用を想定している。

 

*標準化データ項目の“Accessories”および“Option”について

・標準化データ項目中の上記2項目については、メーカ/形式による差異を考慮し、各々の内容についてリストを別途添付する形式を採っている。標準化データ項目の後に添付した「メーカ標準アクセサリおよびオプションリスト参考例」は、添付資料に対するイメージを喚起するための一例であり、標準化の結果ではないことを注意されたい。

 

*品目共通で標準化を完了した以下の内容については、作業スケジュールの関係で本標準化最終案に反映されていないため、本別冊の「品目共通部分 標準化最終案」を参照されたい。

 

◆仕様書標準化データ項目

・本船情報部分及び品目共通仕様項目(General 1)

・仕様書発行日及び発行者関連項目(General 2/3)

・提出図書関連項目(Drawings)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION