日本財団 図書館


(7) 復路(または往路)の利用交通機関

高速バス利用者及び旅客船・フェリー利用者に対しては、旅程の帰り(アンケート回答時が帰りの回答者は行き)の利用交通機関について訊ねた。なお、回答は複数回答(以下、MA)なので、端末交通機関も選択されていることに留意する必要がある。

○高速バス利用者の8割は復路(または往路)も同じ高速バスを利用

復路(または往路)も同じ明石大橋経由の高速バスを利用するのが8割強であった。

 

高速バス利用者の復路(または往路)の利用交通機関(MA)(n=4791)

050-1.gif

 

○旅客船・フェリー利用者は、復路(または往路)で自家用車または高速バス利用も

復路(または往路)も旅客船・フェリー(乗客のみ)が最も多かった。一方、自家用車で復路(または往路)を横断したと回答したのが3割いることから、自家用車でフェリーに乗船した利用者の多くが、復路(または往路)はいずれかの本四架橋を経由して瀬戸内海を横断していることが分かる。

 

旅客船・フェリー利用者の復路(または往路)の利用交通機関(MA)(n=670)

052.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION