日本財団 図書館


さわやか活動報告ニュース&にゅーす

 

活動日記(抄)<99年12月1日〜12月28日>

99年度事業進捗状況を検討会を開催

財団運営グループ

 

【12月3日】

財団では今年も今年度事業の進捗状況についての検討会を行った。推進している29事業についてそれぞれの担当グループが、事業計画の進み具合、予算に対する支出率などをチエックし、費用対効果も考慮して、「期待以上の成果(A)」から「ほとんど成果なし(E)」までの5段階に自己評価を行い、その結果をもとに財団職員全員で議論するというもの。これらはすべて「事業進捗状況自己チェック表」に11月末現在で記入。それを当日OHPで映写しグループリーダーおよびプロジェクトリーダーが説明、質疑応答の上、最後はそれぞれの発表に対し、叱陀激励の拍手で確認し合った。個別の反省点も踏まえながら、すべて「一応の成果(C)」以上の評価となり、落第点を取った事業はなく年度後半、締めに向けますますがんばることを誓い合った。(平山)

 

ふれあい型グループホームをどう進めるか?

グループホーム推進グループ

 

【12月19日】

コミュニティネットワーク協会の岡本氏と、『ふれあい型』グループホーム(小規模共同生活=グループリビング)推進全国ネット設立に向けての打ち合わせでお会いする。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION