日本財団 図書館


(編)馬場さんには個別に回答させていただきましたが、インストラクターになるには、インストラクター研修会、実地研修の受講とレポート提出等があります。さらに詳しくお知りになりたい方は組織づくり支援グループまでどうぞお気軽にお問い合わせください。研修会の情報等は『さあ、言おう』誌上でこれからも随時お知らせしていきますのでこちらもぜひご覧ください。

 

別府1日研修会に参加して2]

安藤 眞さん 57歳 大分県

 

先日別府で行われた「さわやか1日研修会」を受講して、パネラーの方々の行動力と情熱に感動しました。福祉をめざす一人として大変勇気がわいてきました。また、木原孝久さんの近隣型助け合いのお話も、身近な問題として大変参考になりました。

心を形に表しましょう。

 

山名さんの記事を読んで

斉藤 武志さん 22歳 広島県

 

高校野球の審判のボランティアをされている山名さんのお話(11月号)、興味深く読ませていただきました。好きな野球とかかわっていられる山名さんをうらやましく思います。さまざまな人の協力があって甲子園での熱戦があると、あらためて感じました。

あなただって、やれます。

 

投稿お待ちしています!

投稿募集

一人で心にしまわずに、世の中に向かって さぁ、言おう!

 

月刊『さぁ、言おう』は、゛新しいふれあい社会"をみんなで考えるための情報誌です。

 

●制度・施設について

●「生き方」について

その他、『さぁ、言おう』内で取り上げた記事テーマに対するご意見・ご感想、体験談、エピソードなど随時募集しています。

 

<送付先>〒105-0011

東京都港区芝公園2-6-8

日本女子会館4階

財団法人さわやか福祉財団

『さぁ、言おう』編集部宛

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION