日本財団 図書館


はじめに

 

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、この度の当会主催事業「こどもの日全国少年野球教室」開催に当たり、関係各位の皆様には準備から開催に至るまでの長期に渡り、多大なるご高配を賜わり心より御礼申し上げます。

皆様からのご支援により、北海道・東北方面で一部雨天のため屋内開催となったものの、本年も全国47都道府県48会場にて本教室を実施することができ、徐々にではありますが、こどもの日のイベントとして全国的に定着しつつあることを一同確信致しております。

本年で5回目を迎え、年々参加するこどもや指導者数及び派遣講師も増え、規模が拡大して参りましたが、それと共に教室内容の充実化を図り、今後もより一層の野球人口の底辺拡大・野球技術の向上に向け、一路邁進して参る所存です。

本報告書は、来年度開催をより楽しく充実したものにするため、また全国48会場にまたがる各地の様子を一望できるよう現地の新聞記事や写真、各会場担当者の声を集約した内容となっております。

どうぞ、当会の中心事業であります本教室の実施状況をご覧頂き、お気づきの点等ございましたら是非ご意見賜わりますようお願い申し上げます。

今後も当会はこうした活動を通じてより多くの方々と共に野球を楽しんで参りたいと存じます。どうか変わらぬご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

最後になりましたが、本教室開催に当たり、西日本会場においてご協賛頂いた「萬成グループ」「UCC上島珈俳株式会社」「株式会社小林洋行」「AIU保険会社」「株式会社タカラ」の各社には改めて御礼申し上げます。

敬具

 

1999年5月

社団法人全国野球振興会

理事長 大沢啓二

日本プロ野球OBクラブ

会長 廣岡達朗

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION