日本財団 図書館


平成10年度消防功労者自治大臣表彰

 

平成10年度の消防功労自治大臣表彰に、婦人防火クラブ員から2名の方が受賞しました。

受賞者(下記)は、婦人防火クラブのリーダーとして、長年にわたり郷土愛護の精神に基づき、防火活動、火災予防思想の普及等に献身的に尽力し、その功績顕著なものとして表彰されたものです。

表彰式は平成10年11月10日(火)、東京都港区虎ノ門JTビル7階自治省講堂に於いて、西田自治大臣、谷合消防庁長官をはじめ、偲墜?ノ榾媛亢┣餡馗硬?C陵萇个?サ仞覆掘∪溝腓帽圓錣譴泙靴拭」

受賞者は西田自治大臣から表彰状を直接授与され大変感激しておりました。

 

受賞者

埼玉県婦人防火クラブ連絡協議会会長

新井 明子

宮城県婦人防火クラブ連絡協議会会長

高橋 和子

 

002-1.gif

左から、新井明子さん、高橋和子さん

 

平成10年度社会貢献者表彰

 

(財)日本顕彰会では、広く社会の各分野で多年にわたり奉仕活動に積極的に携われ、顕著な功績を挙げながらも社会的に報われる機会の少ない方々を一人でも多く発掘し、より良い社会づくりに尽くされたその功績に報いることを趣旨として、毎年表彰を行っております。

特に、それぞれの地域においてボランティア精神を発揮されて社会福祉の向上、青少年の指導育成、地域社会の振興等、明るく住み良い社会の実現に尽力された方々の表彰を重点としております。

今年度の表彰式は、平成10年11月9日(月)に東京都港区の東京全日空ホテルにおいて、常陸宮殿下、同妃殿下のご臨席を仰いで、盛大に行われました。

この表彰式において、多年にわたり地域の災害の防止、火災予防の思想の普及に優れた成果を挙げ、地域の安全等社会福祉の増進に大きく寄与された、愛媛県婦人防火クラブ連絡協議会の毛利美恵子副会長が表彰されました。

 

002-2.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION