日本財団 図書館


●中居清さん(岩手県)

013-1.gif

?@猛暑の中、テキパキ動いている姿を見てとてもうれしい。若者の手本となるよう頑張ってほしい。

?A自分の若かった時を思い出した。

?B訓練を重ね、国内外を問わず、役に立ってほしい。

?C災害発生時は、すぐに駆け付け、被害の軽減を図ってほしい。

 

●立野真恵さん(千葉県・左端)

013-2.gif

?@全国大会を初めて見て、うれしくてドキドキしていますが、救助隊員の方々の規律ある行動に驚いています。

?A「助けてくれる」「頼りになる」

?Bけがの無いよう気を付けて、市民のために一生懸命頑張ってほしいと思います。

?C消防にはいつも感謝しています。

 

●傳かなえさん(北海道・前列右端)

013-3.gif

?@選手の汗を見て、大変感動しました。

?A人命を助ける仕事、「すごい」の一言です。

?B事故が起こった時に、訓練の成果が生かせるように頑張ってもらいたいです。

?Cこれからも、地域の安全を一生懸命守ってください。

 

●古井久美さん(東京都)

013-4.gif

?@救助隊員の皆さんの規律ある行動に力強さを感じました。

?A「頼もしさ」をイメージします。

?B迅速、的確なる行動と地域住民に対する今以上の思いやりを期待します。

?C地域に根付いたイベントを積極的に展開し、「消防」が今以上に地域に密着し、身近に感じられるようになればいいと思います。

 

●大西美奈さん(京都府)

013-5.gif

?@訓練の様子が見やすくて、訓練の内容も大変良く分かりました。

?A人命を大切にする救助隊は感動的で、すばらしい職業だと思います。消防のテレビドラマのシーンを見て一人で感動していました。

?B人の命を助けるのも当然大切だけど、自分の安全にも気を付けて頑張ってほしい。

?C「住民の安全を守る」という任務を果たすため、救助隊員の数や資器材など環境の整備を図ってほしい。

 

●漆山貴子さん(山形県・左側)

013-6.gif

?@救助隊員の皆さんはカッコいいしたくましいと感じました。

?A人を災害から守るという大変な職業を連想します。

?B様々な災害現場に出場されると思いますが、けがの無いよう頑張っていただきたいと思います。

?C「消防があるから安心だ」というように、これからも頑張ってほしいです。

 

●吉田直美さん(栃木県・左端)

013-7.gif

?@家族全員で応援に来ました。地区大会に比べレベルも高く、皆さんの動きを見て大変感激しています。

?A「困った時のスーパーマン」

?B消防の仕事は誇れる職業だと思います。リラックスして仕事をしてもらいたいです。

?C地域住民のため、今までと同様、頑張ってほしいと思います。

 

●安井勝一さん(愛知県)

013-8.gif

?@全国大会に出場する選手はレベルが高く、特に個人種目の選手の姿を見て感動している。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION