日本財団 図書館


閉会のあいさつ

 

司会

それでは閉会のご挨拶を全国市議会議長会会長・藤川智美から申し上げます。

 

会長

主催者を代表して御礼を申し上げます。ご講演をいただきました島森先生、そしてまたパネルディスカッションにご参加いただきました諸先生方、さらにはご参加いただいた皆さま方に心から御礼とを申し上げたいと思います。ご案内がございましたように、この後、地方分権については地方分権委員会の最終勧告を受けて、政府では具体的指針を示すということになっておりますが、いずれにいたしましても今日のフォーラムで浮かび上がってまいりましたのは、地方分権というのは与えられるものではなくて、私たち一人ひとりが勝ち取っていくものだということでございましたし、また、この地方分権実現のための長い道程が今始まったなという思いでございます。どうか皆さまにも今後とも十分なご理解をいただきまして、地方分権に向けて地方分権社会に向けて、力を合わせてまいりたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

司会

これで「地方分権推進フォーラム'97inいわて」を閉会いたします。皆さま、本日は誠にありがとうございました。

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION