日本財団 図書館


文書回答

会社名;Granpian Hydraulics LTD

回答 ;Mr.Ian MUIR(Customer Relations) 11,9,1997

 

貴Fax及び電話に対し、下記の通り回答します。ご質問の全項目が当方に当てはまるとは限りませんが、出来るだけ回答しました。お役にたつことを願っています。

 

1.当方は、オフショア支援船に搭載する膨張式救助船及び作業船を昇降するためのダビットのメーカです。このオフショア支援船については特殊規定が適用されます。

1989年以来、当方ではこの装置を約50組を供給しました。船によっては1組又は2組(左舷及び右舷)搭載するわけです。この装置全体は次の機器類で構成されています。即ち、ウインチを装備した1ないしは2個のダビットフレーム、作動シリンダ、旋回軸、主電源装置(機関室に装備)と非常用ディーゼル動力源装置(甲板上に装備)です。

甲板上のレイアウトは船ごとに様々ですから、次のような付属品は供給しません。即ち、搭乗はしご、搭乗用プラッホーム、ボート格納用架台、ボート固縛用具などです。

 

2.私共が供給する上記の全装置は船舶に搭載後に承認を受けます。この承認は通常は海事安全局(Marin Safety Agency)によるものです。

甲板上に搭載される機器類は、救命設備規則第6条第6節に適合しなければなりません。(更には、船主やオペレーターからの追加要求があることもあります)

私共の、GD2システム(3.0トン用)は最近海事安全局の型式承認を取得しましたが、これは一般商船及び艦艇用として広く世界的に採用されるでしょう。

 

3.特別の仕様はありません。

 

4.私共のシステムの全ての部品は、作動油を含めて-25℃まで使用出来ます。

 

5.上記4と同じ。

 

6.着氷防止/除去の装置は設けていません。

 

7.上記6と同じ。

 

8.プラスチック等は使用していません。

 

9.上記4と同じ。

 

10.当社のダビットフレームは、作動部分で露出している部分は最小限に止めています。しかも、単純化された設計であるから容易に点検することが出来ます。非常用ディーゼル駆動パワーパックは鋼製のケーシングに格納されており、運転時にはケーシング上部のカバーを開けて操作します。オーバーホールの際には、両横及び両端のカバーを取り外すことが出来ます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION