日本財団 図書館


 

PROFILE

004-1.gif

【三浦 恵子】

3才よりピアノを始める。‘94ヤマハ音楽院キーボード科入学。"Vo, key"としてバンド活動を始める。‘95, 10 "Lavanda51"(ラテンバンド)結成。‘96,10同バンドCD―ROMデビュー。原宿クロコダイル・池袋サンシャインでライヴ活動。アルバム制作に向けレコーディング中。‘97、歌コン・おねえさんの部グランプリ受賞。現在、歌・ピアノ・作詞と大人から子どもまで何かを伝えられるミュージシャンを目指しています。

 

004-2.gif

【金子 夏子】

昭和62年8月31日生まれの10才です。5才からピアノ、8才でジャズダンスを始めました。小さいころから歌と踊りが大好きです。

今年、歌コン・ファミリーの部グランプリを受賞しました。将来は、ミュージカルスターを夢見ています。このコンサートでも一生懸命歌います。皆さん、応援して下さい!

 

004-3.gif

【浅野 由紀】

平成7年1月「初代・歌のおかあさん」グランプリ受賞。

平成7年5月「せんげん台児童合唱団」を設立。子どもさんたちと一緒に楽しく歌っています。

その他、公民館・小学校等での出前コンサートなど、市内を中心に活動しています。

 

004-4.gif

【鈴木 由美子】

初代・歌のおかあさんとしての他、エレクトーンのプロのデモンストレーターの経験を活かし、演奏・編曲活動も行う。今年はハンドベル、曲づくりにも挑戦。今年も楽しい出会いがたくさんありました。歌を通して知りあえた人、一緒に過ごした時。

たくさんの思いを込めて素敵なX’masの夜を!

 

004-5.gif

【高松 雅子】

草加市在住。声楽を持本弘氏、ハープを井田美幸氏に師事。中学校教諭を経て現在ピアノ講師。越谷の施設でのコンサートや草加チャイルド音楽祭、スクールコンサート、国際ハープフェスティバル等、歌とハープを通して多くの方と出会い、ふれあえた実り多い1年でした。次はミュージカル!!ハープアンサンブルリラ会員。

 

004-6.gif

【今村 明美】

私は、最近サンシティホールで地域の音楽革命への機運を譲成しているうわさを聞き、杉戸町から飛びついた者です。大学院までオペラを学び、仏歌曲・新作公演・ミュージカル・オペラ公演など色々やりました!今日は、すばらしいスタッフと坪能先生のもとで勉強できる感謝の気持ちを込めて歌います。

 

004-7.gif

【西谷 誓子】

おかあさん業ほぼ完了。多くの方々と歌を通してのコミュニケーションを楽しむ日々です。島根大学教育学部特音課程声楽家および幼年教育課程卒業(高中小幼一級)。本年、県幼児教育の推進と子育ての支援への永年の貢献に対し感謝状拝受。

 

004-8.gif

【神足 充子】

音大ピアノ科を卒業後、ヤマハ音楽教育システム幼児科講師を経て現在は子どもたちにピアノを教えています。初代・歌のおかあさんになってから、すばらしい仲間とめぐり合うことができとても充実した毎日です。

 

004-9.gif

【田中 幸子】

歌のおかあさんとして活動し、クリスマスコンサートは3回目の出演となります。相変わらずのおっちょこちょいで失敗の連続ですが先生方をはじめ、多くの良き仲間に支えられ充実した日々を送っています。今回はハンドベルにも挑戦し、歌同様に、ハンドベルの難しさを知りました。

 

004-10.gif

【小林 睦美】

富山文化服装学院産業教育専攻科卒業後、同研究室勤務。同時期歌を小沢慎一郎氏に師事。その後、上京しカッティグプレタポルテ卒、「アトリエ小林」を開業。合唱活動も継続し、初代・歌のおかあさんとなってからは市内を中心に出前コンサート等に出演。

小学校では、生活科の補助ボランティアとして活動するとても明るいおかあさんです。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION