日本財団 図書館


004-1.gif

内田 奈々

 

昭和49年7月7日生まれの22才。奈々という名前の由来は誕生日の7ではなく、ギリシャを代表するシャンソン歌手ナナ・ムスクーリからいただいたものである。3才の時にピアノとヴァイオリンを習い、高校入学後本格的な声楽レッスンを受け始める。現在国立音楽大学音楽教育科で、身体での音楽表現力を養うためリトミックを専修している。他に幼稚園、小学校の音楽鑑賞会の司会やコンサートヘの参加などの音楽活動も行っている。彩の国・歌のおねえさんグランプリ受賞。

 

004-2.gif

井上由美子

 

京都市出身。華頂短期大学、社会福祉学科、児童福祉専攻卒。中学、高校ではコーラス部に所属し、中学では同時に声楽を相田照子氏に師事。卒業後、保母として幼児と共に楽しく歌を歌っていく。H3.12、吉川幼稚園合唱団(当時)に子連れで参加。H7.3からは退団して、合唱団の指導者でもあった大和幸子氏に師事。H8.1、’96埼玉のうたごえ(中南部地域)合唱発表交流会出場。
彩の国・歌のおかあさんグランプリ受賞。

 

004-3.gif

熊谷 英雄

 

S35.5.13日生。声楽家田村元氏、則松雅行氏に師事。高校時代からロックバンドのヴォーカリストとして数々のコンテストに出場し、優秀な成績をおさめる。現在、越谷市内で音楽スタジオを経営し、子供から大人まで歌の指導をしている。又、古典からポピュラー・ロックまで幅広いレパートリーを持ち・童謡をロック風にアレンジしたオリジナル曲などを中心に音楽活動をしている。彩の国・歌のファミリーグランプリ受賞。

 

004-4.gif

スマイル・テイチヤーズ

 

私達は松伏町にある、まつぶし幼稚園の教諭です。毎日、子どもたちと一緒に歌ったり、踊ったり楽しく過ごしています。年齢は幅広く22才〜40才で、エアロビクス、テニス、ゴルフ、スキー等体を動かす事が大好きな5人組です。歌唱力にはちょっと自信がないけれど、パワーとチームワークは最高です。会場の皆様と一緒にリズムに乗って、愉快に楽しく歌いたいと思います。彩の国・歌コン特別賞受賞。
後列左から:佐藤・後藤・和田
前列左から:清水・岡田

 

004-5.gif

猪瀬 尚美

 

現在、文教大学教育学部初等教育課程音楽専修2年在学中。
平成8年5月より、せんげん台児童合唱団の子供さんたちと、初代・歌のおかあさんと一緒に歌、お話、ダンスなど楽しく勉強しています。クリスマスコンサートでたくさんの皆さんと、歌を通したコミュニケーションづくりが出来ることを大変楽しみにしてきました。今日もはりきって歌います。

 

004-6.gif

宇梶 順子

 

武蔵野音楽大学卒業。
現在ヤマハピアノ講師のかたわら、将来子ども達の楽しい合唱団を作る夢を抱きつつ、児童合唱団のアシスタントとして勉強中です。

 

004-7.gif

関根 充子

 

こんにちは!あっこおかあさんです。とっても歌が好きで自分でも作っちゃいます。私は、大人も子供も楽しめる歌を作ったり、歌い合ったりする「ファミリーソングライターズクラブ」を始めました。ぜひ一緒にステキなひとときを過ごしましょう。メンバー募集中です。独身時代からアマチュアシンガーソングライターとして、ライブハウス等で歌っていました。歌をたくさん作って小さい子供連れのお母さんも、一緒に楽しんでもらえるようなコンサート活動を続けるのが夢です。

 

004-8.gif

高松 雅子
洗足学園短期大学音楽科声楽専攻卒業。中学校教諭を経て、現在はピアノ講師。9才の女の子の母でである。今は歌うことが楽しい毎日である。又、アイリッシュハープを6年前から始め、アンサンブルやソロで楽しみながら、スクールコンサートや国際ハープフェスティバル等に出演。今日はハープアンサンブルリラの吉成悠子さん、黒滝弥生さんも友情出演して頂きます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION