日本財団 図書館


 

パネルディスカッション

「地方分権の実現で真のゆとりと豊かさを」

 

011-1.gif

司会
それでは諸先生ご着席でございますので、パネルディスカッションの部を開催させていただきます。
まず、本日のコーディネーターそしてパネリストの先生のご紹介をさせていただくわけでございますけれども、先ほど、ちょっとお時間があったおりに、皆様にはお手元の資料の諸先生の略歴をご覧になっていただきましたので、ここでは現在のご職業とお名前のみのこ紹介にさせていただきたいと存じます。
まずは、コーディネーターをつとめていただきます先生でございます。
株式会社地域活性化研究所の代表取締役を勤めておられます川島正英先生でございます。よろしくお願いをいたします。
そのお隣りでございます。パネリストをつとめていただく先生でございますけれども、筑波大学助教授の岩崎美紀子先生でございます。
よろしくお願いをいたします。
そのお隣りは、木村守男青森県知事でございます。
そのお隣り、小坂郁夫野辺地町長でございます。
そのお隣りは、立教大学教授の新藤宗幸先生でございます。
そのお隣り、みちのく銀行頭取、ならびに青森経済同友会代表幹事の大道寺小三郎先生でございます。よろしくお願いいたします。
本日のパネルディスカッションのテーマは、「地方分権の実現で真のゆとりと豊かさを」でございます。それでは、コーディネーターの川島先生にマイクをお渡ししますので、どうぞよろしくお願いをいたします。

 

川島
川島でございます。第1部では鈴木健二先生−さすがに大変情熱のある、しかも「地域文化の創造」という観点で、地方分権をとら

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION