日本財団 図書館


 

(b) 上記以外の船体、機関、設備及び属具について、本条により指示しようとする場合は、あらかじめ資料を添えて本部に伺い出ること。

 

6.2 電気設備

6.2.1 小型船舶安全規則の準用
第43条 小型船舶安全規則第10章の規定は、小型漁船の電気設備について準用する。この場合において、同車中「小型船舶」とあるのは「小型漁船」と読み替えるものとする。
小型漁船安全規則第43条(小型船舶安全規則の準用)関係(細則)
43.0 (a) 細則第1編85.0(a)は本項について準用する。
85.0 (a)「小型船舶の推進、排水その他の安全性に直接関係ある補助設備」とは、次のような設備に使用するものとすること。
(1) 冷却水ポンプ、潤滑油ポンプ、燃料油移送ポンプ、空気圧縮機等推進機関の運転に直接又は間接的に関係のある設備
(2) セルモータ
(3) 操舵設備
(4) ビルジポンプ
(5) 船灯
(6) 揚錨設備
(7) 係船設備
(8) 無線設備
(b) 小安則第85条のr必要な電力を十分に供給できる発電設備」とは、次に適合するものとすること。
(1) 第2種小型漁船にあっては、充電装置付きの発電機及びすべての航海灯に対して12時間以上給電できる蓄電池よりなるものをいう。
(2)第1種小型漁船にあっては、充電装置付きの発電機及びすべての航海灯に対して6時間以上給電できる蓄電池よりなるものをいう。ただし、航海灯、セルモータ及び小容量の室

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION