日本財団 図書館


 

・機能検証用サンプルプログラム
GPMEで提供されるCFL+EFL/Sのクラス/メソッドの機能を検証するためのテストメインプログラム。機能検証が目的であるので、特に見栄えは問わない。一般的に言う試験プログラム。FLの機能検証の役割を担う。
・運用時サンプルプログラム
FLを利用してのCIMシステム構築作業およびその運用を想定し、その際の参考となるべきサンプルプログラム。
具体的には、GPMEは上流から下流までの業務に対応した一連のサンプルメインプログラム群と、特定の業務(ブロック分割業務)をターゲットとしたサンプルプログラムを提供している。
情報の統合化の検証、個々の実業務支援機能の検証、GPME利用時の手本、GPMEのアピールの役割を担う。
・開発時サンプルプログラム
GPMEで提供されるCFL+EFL/Sを拡張しての独自のFL作成作業を想定し、その際の参考となるべき拡張FLのサンプル。
具体的には、GPMEでは配管設計を対象とした拡張FLのサンプルと、構造設計を対象とした拡張FLのサンプルを提供している。
GPME利用時の手本、GPMEのアピールの役割を担う。
5.2.2実行結果
(1)機能検証用サンプルプログラム
各BB毎に、テストメインプログラムが提供されている。また、一部のテストメインプログラムには、形状を表示するための簡易ビューワが附属しており、作成したPM内の形状が見られるようになっている。
それぞれPMを作成し、プログラムを実行してProdEditorおよび附属の簡易ビューワで

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION