日本財団 図書館


 

画面左側のツールボックスの右側一番上の[Toggle Corner(ナックル化)]ボタンをクリックすると、図のようになります。

052-1.gif

 

5.12

次に、サイドタンジェンシーラインに制御点列をアタッチして一致させます。

このままでは制御点列の数が少なく、このタイシップ船型を表現することが難しいので制御点列を追加します。後ろから3番目の点列の任意の制御点上に十字カーソルを持ってきます。

画面左側のツールボックスの左側一番上の[Add(追加)]ボタンをクリックすると、図のようなダイアログボックスが表示されます。

052-2.gif

[Proportion(割合値)]欄の数字をクリックして反転表示させた後で、0.7をキー入力します。

[OK]ボタンをクリックすると制御点列が追加されます。

前から2番目の点列の任意の制御点上に十字カーソルを持ってきた後で、[Add(追加)]ボタンをクリックして、割合値0.75で追加します。

同じ点列(追加したので前から3番目になる)に十字カーソルを持ってきた後で、[Add(追加)]ボタンをクリックして、割合値0.5で追加します。

図のように制御点列が追加されました。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION