日本財団 図書館


 

横方向の矢印キーを押して、ステムラインの半幅の位置に合わせた後で[Enter(エンター)]キーを押して確定します。
F3及びF4キーを使用して、次の制御点に十字カーソルを持ってきます。
同じように、矢印キーを押して、ステムラインの半幅の位置に合わせた後で[Enter(エンター)]キーを押して確定します。
これを繰り返して一番下の制御点まですべてを、幅方向に移動して合わせます。
一番下、最後の制御点の高さが0になっていなければ、画面左上のZ座標の数字をクリックして反転表示させ、0をキー入力した後で[Enter(エンター)]キーを押して確定します。

050-1.gif

大体一致させたら、画面左側のツールボックス左側下から2番目の[Attach(アタッチ)]ボタンをクリックします。

050-2.gif

[Attach to(〜にアタッチ)]欄で下矢印ボタンをクリックし、一致させたい線Stem Boxを選択表示させた後で、[OK]ボタンをクリックして、この制御点列をStem Box線に一致させます。
アタッチしている点列は制御点が緑色に変わります。
このように制御点列を一致させたいラインに大体合わせた後で、[Attach(アタッチ)]ボタンを使用して強制的に一致させます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION