日本財団 図書館


 

問3−2−130
下記は燃料油の管理について記したものである。( )内に正しいものに○、間違っているものに×を付けなさい。
( )1. 燃料タンクやドラム缶には雨水や、海水が入らないように注意する。
(タンク底には水やゴミが沈澱しているので底から吸い上げないこと)
( )2. 燃料タンクには、燃料取り出し口より高い部分にドレン抜きを付ける。
( )3. 燃料タンクとエンジンの入口間に沈澱槽、池水分離器、精密こし器を取り付け、水やゴミ等を除去する。
( )4. ドレン抜きは定期的に実施する。
( )5. 燃料フィルタは指定時間毎に交換する。

 

問3−2−131
防錆剤及び不凍液に関する下記文章で正しいものに○、誤っているものに×を( )内に付けなさい。
( )1. 濃度が適正でないと効果がないばかりか、逆に入れない時より腐蝕が増すことがある。
( )2. 防錆剤の投入法、濃度管理、廃液の処理は機関により差がある。
( )3. 防錆剤選定の根拠は水質検査の結果である。
( )4. 冷却水は定期検査の時交換すれば良い。
( )5. 不凍液はどの防錆剤でも良いが、必ず混用しなければならない。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION