日本財団 図書館


 

■罫線ありチェックボックス
このチェックボックスは、レポートに枠線を追加できるようにします。

 

■集計用チェックボックス
これらのチェックボックスは、レポートのブレーク行やトータル行に計算結果を代入します。

 

■カラムインジケータ
この線は、レポートのカラムの間の境界を示します。

 

■カラムサイズ自動設定チェックボックス
このチェックボックスは、カラム内容の最大の長さに基づいて、カラム幅を計算するように、クイックレポートエディタに指示します。このオプションは、カラムを個々にチェックします。このチェックボックスはレポート全体を参照しません。カラムサイズ自動設定チェックボックスがチェックされた場合は、クイックレポートエディタはこのレポートが印刷された時点でカラム幅を計算します。カラムサイズ自動設定がチェックされなかった場合には、カラムインジケータをドラッグして、カラム幅を修正します。

 

■同一データもプリントチェックボックス
このチェックボックスは、ブレークカラム内の同一データを繰り返し表示するように、クイックレポートエディタに指示します。同一データもプリントがチェックされていない場合は、同一データは1つだけ表示されます。

 

■右マージンマーカ
このマーカは、レポートの右マージンを示します。“右マージンマーカ”は、カラムサイズ自動設定をチェックしていない場合にのみ意味を持ちます。

 

■カラムヘッダ
このヘッダは、レポートに追加するフィールドまたは7フォーミュラの名前を表示します。

 

■ヘッダ行
この行は、印刷されるレポートに表示されるデータを含みます。クイックレポートエディタは自動的にヘッダ行にフィールド名を配置しますが、その内容を修正することができます。
■ディテイル行
この行は、個々のレコードからのデータを繰り返し印刷します。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION