日本財団 図書館


 

・一人暮らしの女の年寄りで自分の事がやっとでありますので若い人にがんばってもらいます。(女・70歳以上)
・海岸地区には、公民館がないので西町、上町、下西、下東合同の建物でも、旧魚連跡地などにほしいなと思う。なかなか福祉会館まで足をのばす事は大変ですよね。今から年寄りばかりの地区ですよね。何かいい方法はないでしょうか。(女・60歳代)
・堀川運河も油津の町並みもよい事だと思いますが、まずは油津住民の住みよい町を作る事だと思う。区の集会場などを作っていただきたいと思います。田舎にいけばいくほど区の集会場があります。油津からでておられる市議会議員の方の協力をお願いいたします。下東地区は老人会の方々のご協力が大であります。頭が下がります。ありがとうございますといいたいです。(女・40歳代)
・少女の頃、まぐろで栄えた時代を覚えているので、夢よもう一度…。都会に出ている人達も住みたくなる様な活気がほしい。(女・40歳代)
・海岸地区(下東、下西、上町)は、昔からの家が多く、家と家の間がほとんどなく、道がせまい。もし、大きな火災などがあったらと思うとこわい(裏山もこわいけど)。残しておかなくてはならない町並みは別として、瀬西地区みたいな港の町づくりはできないものか。海岸地区は若い人がどんどん少なくなって、高齢者の一人暮らしが目立つ。アパート式にして住み、安心して暮らせる何かができないだろうか。(女・40歳代)

 

【住所記入なし】
・梅ヶ浜のオギヨンサン通りの外燈をもう少し明るくして下さい。(記入なし)
・油津地区は自治公民館が大不足を致しております。早急に公民館等の全体的創設を要望したい。なお、防災に対する完全完備性が全くなされていない。災害は忘れた時ですが、今、起きたならば全滅だと信じてやまない。上記の2点は早急に行動的(実行)配慮がほしい。(60歳代)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION